いま、あなたのゴールは見えていますか?

言葉くばり研究所
kotobakubari.lab

後半スタート?!

1年を1月スタートで考えると、ちょうど、7/2が真ん中の日に当たるってご存知でした?

なんて言ってるわたしも、ついこの前、ラジオで聞いて知りました・・・。
ということは、1年間の後半スタートの日は実は、7/3で、

7/2は、サッカーやラグビーでいうところのハーフタイムだったりして?!
そう考えると、この7/2は、

前半をふりかえってのよかったところ、改善点、予想外だったことなんか考えてみるといいかもですね?!

また、そのふりかえりから、後半に向けてのこうやってみよう!ああやってみようを書き出してみてもグッドかも?!

で、その書き出す時に大切なことのひとつ。

それが、今日のタイトル
「いま、あなたのゴールは見えていますか?」です。

日々、毎日、目の前のことを全力でやる!!
っていう目標も大切です。

が、順番からいうと、「ゴール」「道すじ」「戦略」と
未来から今に自分の思いを描いていくこともとても大切だと思います!

そのうえで、もうひとつ大切なことは、

成長過程においての、失敗してもいい「安全な場所」「休憩所」があると何ごとにも恐れることなくすばらしいチャレンジができると思いますよ!!

さあ、あなたは、7/2にどんな「ゴール」を描くんでしょうね?!
それでは、また、あなたの未来にgood luck!!!

■追伸:7月から
まったく新しい・・・

『魔法の10分!新習慣メモ術』

先行お申込み をスタートします!

やりたかったことが行動に繋がる「魔法のメモ術」
▼ 【10min FOCUS Mapping 初級 @オンライン講座】

全国ではこんなことが起きています・・・

◎今までのモヤモヤがスッキリ解消!

◎行動の優先順位がサクッと決まってクリアな状態に!

◎実際の行動がすばやくなった!


ご自身のやりたいことや、夢の達成に向けて
「実践」に繋げるためには、

「今すぐにでもやりたい」脳の状態をつくること。
ですが、じつは・・・

メモを書く前に、
とっても大事なコトがあるんです。

それは・・・ ルール!

魔法の紙1枚を書く前の・・・

ワクワクな状態で、
ドンドン手が走る!みたいな。

そんなのあったらのぞいてみたいよって方!
続き、詳しくはこちらから

また、言葉くばり研究所のブログには書けない、内緒の情報はメルマガにてお届けしています。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。