幸せコーチングの輪


第17回 朝ゼミ実践会2020 オンラインライブ

こんにちは!フューチャーマッパーのNICO(ニコ)こと中村邦彦です!今日は、5/18月開催の朝ゼミ実践会2020 テーマの読み解きをやっていきますね!

テーマは、「コーチングを始めたい。悩み相談、一歩踏み出した人、サポートしたい人を幸せにするには?」でした。そして、この映画のタイトルは・・・

「幸せコーチングの輪」

という人たちを100人サポートして幸せにしたい!さて、これからどんなストーリーを紡いでいくのか?!

そんな、今回のフーチャーマッピングで、出てきたキーワードが3つ。

1つ目が「モヤモヤ」
2つ目が「光が見えてきた」
そして・・・

3つ目が「目標達成」
です。

そこで、わたしはこんな風に読み解きました!まず、「モヤモヤ」といえば、あれも、これも、それも、あとこっちもなど頭の中が散らかってる感じですかね?

一度、頭の中の情報をドーンと別の第2の脳に出してみると、そこから新しい発見が始まるかもしれませんね?!

そして、「光が見えてきた」については、優先順位、選択、見えないループなど、その辺をヒントに考えていきたいですね!!

そして、最後のキーワード、「目標達成」から、フォーカス、波動、エネルギーなどをイメージしました。何に、どこにピントを合わせるのか?そこ「鍵」があるかもしれませんね?

さて、今回のテーマ、幸せコーチのHappyはどこにあるんでしょう?!あなたなら、途方もなく探す旅に出かけますか?それとも身近なことに目を向けますか?!

と、今週はこれまで。

さあ、来週はどんなハッピーな未来が待っているのでしょうね?!


5月末から
まったく新しい・・・

『魔法の10分!新習慣メモ術』

のお申込みをスタートします!

どんな講座か・・・

あなたが、解決したいことや期待していることが

・たった10分でピタッと明確になって!

・優先順位がパッとわかって!

・サクッと行動できる!

しかも、

「一生モノのスキルを
わずか90分で」
インストールできる!

そんなオンライン講座です!

気になるぞ!そんな講座のぞいてみたいぞ!って方は、ぜひメルマガ登録しておいてください。

一般お申込みの方にさきがけて、
いち早く詳しい情報をお届けします。

↓↓↓

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。