「世界に広げよう音楽の輪」

第12回 朝ゼミ実践会2020 オンラインライブ

こんにちは!フューチャーマッパーのNICO(ニコ)こと中村邦彦です!今日は、4/13月開催の朝ゼミ実践会2020 テーマの読み解きをやっていきますね!

テーマは、「音楽教室運営。が、今日からテレワークになった。これまで通りの経営をしていくためにすることは?」でした。そして、この映画のタイトルは「世界に広げよう音楽の輪」


これまで、こんなこと誰もが未経験。「テレワークって言っても、何していいかわかんないし、手探りなんだよな!いつまでこんな状況が続くんだろう?」そう!誰もが今、考えているお題でした。

そんな、今回のフーチャーマッピングで、出てきたキーワードが3つ。1つ目が「変革の時」2つ目が「みんなで手を取りあって」そして3つ目が「これがスタートだ」です。

そこで、わたしはこんな風に読み解きました!まず、「変革の時」といえば、いつの時代も大きな事件や気象変動、新時代を担う人物が登場したり、これまでの常識が大きくシフトするなどをイメージしました!!

そして、「みんなで手を取りあって」については、新しい道具、新しい技術を使ってみんなで音楽を楽しむ?を考えていきたいですね!!

そして、最後のキーワード、「これがスタートだ」から、これまでにない物を世界に配信して北九州からリーダーシップを発揮する事をアクションに落とし込みました!!

そう!星野 源さんやピコ太郎さんのように、まったく新しい何かが生まれてきそうな予感がします!!

星野源さん

httpsssss://www.youtube.com/watch?v=b4DeMn_TtF4

ピコ太郎さん

httpsssss://www.youtube.com/watch?v=WKfolJv6Kx8

「皆さま素敵なお話ありがとうございました。
おかげさまで、どうしよう?がこうしよう!になりました!」

ってお言葉をいただきました!さあ、来週はどんなハッピーな未来が待っているのでしょうね?!

追伸 来週から新しいオンライン講座を始めようかと思っています!テーマはズバリ・・・「進化」です!!

ご興味ある方は、こちらからメルマガ登録お願いします。

登録する

公式LINEはこちら





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。