パパありがとう

言葉くばり研究所
kotobakubari.lab

第20回 朝ゼミ実践会2020 オンラインライブ

こんにちは!フューチャーマッパーのNICO(ニコ)こと中村邦彦です!今日は、6/8月 開催の朝ゼミ実践会2020 テーマの読み解きをやっていきますね!

テーマは、「1年間、育休とろうか?支店長にオッケーもらうには?」でした。そして、この映画のタイトルは・・・

「パパありがとう」

なんてことを解決・実現したい!
さて、これからどんなストーリーを紡いでいくのか?!

そんな、今回のフーチャーマッピングで、出てきたキーワードが3つ。

1つ目が「予兆」
2つ目が「たくわえ」
そして・・・

3つ目が「歓喜」
です。

そこで、わたしはこんな風に読み解きました!まず、「予兆」から、空気感、前ぶれ、自然現象などが浮かび上がってきました。また、物語の中からは、「風が気持ちいい、自然を感じながら!」って、出てきました。

これからは、育休がスタンダードで、育休とることがごく自然になってくる時代?2、3年後には、育休取らないなんて信じられないよ?!になってるかも?

そして、「たくわえ」については、余裕、瞬間、未来などを連想しました。
ママの安心感のたくわえ、子どもの成長の一瞬を分かち合う、そんな、ハッピーのたくわえが未来をつくるのかも?!

そして、そして、最後のキーワード、「歓喜」

このうえない、達成、幸せの連鎖など。これまで、ごくわずかな人たちが育休をとっていた時代。が、まさに、マップに現れた、今この瞬間、幸せの連鎖の歯車が廻り始めた音が聞こえているのは、私たちだけではないかもしれませんね?!

さて、今回のテーマ、育休をとって家族と過ごす主人公のHappyはどこにあるんでしょう?!あなたなら、途方もなく探す旅に出かけますか?それとも身近なことに目を向けますか?!

と、今週はこれまで。
あっ!忘れてました・・・。

最後に登場した小泉大臣の言葉
「よくとってくれました!ブラボー!!」

いったいどんな意味があるんでしょうね???

さあ、来週はどんなハッピーな未来が待っているのでしょうね?!


■追伸:6月初旬から
まったく新しい・・・

『魔法の10分!新習慣メモ術』

先行お申込み をスタートします!

やりたかったことが行動に繋がる「魔法のメモ術」
▼ 【10min FOCUS Mapping 初級 @オンライン講座】

全国ではこんなことが起きています・・・

◎今までのモヤモヤがスッキリ解消!

◎行動の優先順位がサクッと決まってクリアな状態に!

◎実際の行動がすばやくなった!


ご自身のやりたいことや、夢の達成に向けて
「実践」に繋げるためには、

「今すぐにでもやりたい」脳の状態をつくること。
ですが、じつは・・・

メモを書く前に、
とっても大事なコトがあるんです。

それは・・・ ルール!

魔法の紙1枚を書く前の・・・

ワクワクな状態で、
ドンドン手が走る!みたいな。

そんなのあったらのぞいてみたいよって方!
続き、詳しくはこちらから

また、言葉くばり研究所のブログには書けない、内緒の情報はメルマガにてお届けしています。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。