羽が生えました!!

今日、ホントにうれしい再会がありました!!下関のスーパーで「コーチ!!」って声が聞こえました!!なんとなく聞こえたので空耳かなって思って振り返ると、なんと、10年以上も前に一緒にやっていた少年サッカーのお母さんがいらっしゃいました。

あー!!こんにちは!!みなさんお元気にされてますか?!って、まさかこんなとこで声をかけられるなんて!!

このお母さんとは自分の子どもが同級生だったこともあって、当時、家族ぐるみで仲良くしていただいてました!!

そんなお母さんと昔話に花を咲かせたあと、今の話しを聴いて、なんと、当時、一緒にサッカーをしていた彼は、オーストラリアでプロ選手として活躍し、スペインで契約まえに怪我をした今、ドイツでキャリアを獲得していました!!

自分が関わったのは、小学校時代のわずか数年だったけど、この子はプロになるなって、なんの確信もないけれど思ってました!!

そして、今、自分の大好きなサッカーを表現して、実践している彼を心から応援したいと思っています!!

そう思っている私に、今日。そのお母さんが、息子は、これまで、中村コーチが一番好きだったって聴きました!!!

こんなうれしいことがありますか?!帰国したときに逢いたいんだけど連絡するのはそんな勇気はないって。これまで、20年近くコーチをやってきましたが、そんな風に想ってくれる仲間がいること、こんなうれしいことはありません!!!

彼はホントに違いを生み出せるプレーヤーです!!できるならそのひとつ一つをみていたいです!!

そんな彼を私たちは応援し続けます!!!

講演依頼はこちら





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。